9d52efc28eb46b62acac34975a85abc3
かくいぬ生活

夏待diary

2018/06/10 22:45 イベント 旅行・お出かけ 趣味 くらし

大曲詣で後、あっという間に6月に。

気づけば紫陽花が色濃く、ラベンダーの蕾が大きくなってますね。

はよ梅雨あけてくれ、今年は忙しいんじゃ花火が( ´∀` )アハハ


4月に香川県まで瀬戸大橋30周年記念花火大会に行くも、強風で中止。

翌週の、神奈川県いせはら芸術花火大会は用事で行けず。

んもう~っ完全な煙分不足で、熱海に乗り込む。

ドカアアアアアン!

熱海海上花火大会は、年間通じ、熱海に宿泊される方が楽しめるようにと打ち上げられておりますが、

20:20~20:45の短時間ながら、これがまた豪華なんですよ!

こんなに豪華なのが上がるのに、ガラガラ。

打ち上げ10分位前にゆるゆると海岸に出ていっても余裕で見れます。

(私は日帰り派なので、日中から観光しまくり三脚もさっさと立ててましたが笑)

今夜は台風で中止になったのかなあ・・


その後は、第2回目のお台場STAR ISLANDというイベントの撮影。

このイベント、大変厳しいのであります。

お台場海岸付近が完全に閉鎖されるため、チケットを持ってない人は

有料エリア外の、どこか見える場所を探してさまようこととなります。


1回目の時に大変苦労したので、今回は1週間前にロケハンを。

海岸線は左端から、右端のニッコー前まで完全閉鎖ですし。

というわけで、レインボーブリッジを歩いて渡りつつ、全体を見回す。

フジテレビの屋上とか、カメラマン席作れば飛ぶように売れるんじゃないかなー。

フジ左隣のビルとか良さそうだけど、オフィスビルだし。

右のニッコーは部屋によってはちゃんと見えないかもねえ。

手前の島は渡れませんし、屋形船からじゃユラユラで撮れないし。


で、結局は豊海水産埠頭から撮影。

(注:かなり距離あります、望遠で撮ってます)

これだと横並びに打ちあがるタイプの花火が、一直線上に見えてしまうので

どうかなあと思ったんですが、もういいの。見えればいいの。とにかく見せて!

うりゃあっ!トリミング祭りだ!


最近、作った食べ物をアップできないのには訳がある。

それはNHK。


「買い物は1週間に1回で十分です」

「この料理を作ろうと、材料を揃えるから余る」

「メニューは決めず、旬で安い食材を買う」

「冷蔵庫にある材料だけで作れるものを作る」


って主旨のことを、今日の料理かなんかで言ってたわけですよ。

半信半疑で実践してみたら、ほんとに週1スーパーだけで余裕なんですよぅ。

で、レシピ通りのものを作ってないのでアップできないというわけです。


悩ましい今日この頃。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください